富士地域では毎年必ずフィラリア感染例が見られます。フィラリア症は一度発症すると治療は難しく、重症化すると命に係わる恐ろしい病気です。しかし、予防期間中(5月~12月)、月に一度予防薬を飲ませることで簡単に防ぐことができますので、愛犬の健康管理の一環として是非ご検討ください。
当院ではチュアブルタイプ(お肉の味のついた薬)の予防薬を使用しておりますので、薬が苦手な子でも飲みやすいです。
なお、感染の心配がある子は処方前の血液検査が必要となりますので必ずお連れになってご来院ください。
フィラリア症についてはこちらをご覧ください。

都合により休止していました、 中里病院の月曜日の午後診療を2月27日(月)から再開いたします。 月曜日の受付診療時間は午前9時~11時30分、午後3時~6時30分となります。

皆様、こんにちわ。富士市の「ミル動物病院桜ヶ丘」院長の飯島です。 今年、お盆休みの前に飼い主様から多く相談を受けた、 『ワンちゃんの車酔い』 に関してコラムを書いてみました。 知っているようで[…]

4月より短縮していました午後の診療時間は本日6月3日(水)より通常の診療時間となります。 診療時間(6月3日より) 午前9時~12時(受付終了11時45分) 午後2時~7時(受付終了6時30分) ※なお、今後のコロナウイ[…]

台風19号接近に伴い11/12(土)を中里病院・桜ケ丘病院ともに臨時休診とさせていただきます。 飼い主様とスッタフの安全確保の為ですのでご理解を賜りますようお願い申し上げます。 飼い主様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご[…]

皆様、こんにちわ。ミル動物病院です。 HPに訪問していただいている方々に、よく閲覧されている「よくある質問」ページに、当院に寄せられるよくある質問を追加いたしました。 詳しくはこちらから、ご確認ください。 […]