今年もフィラリア予防期間が始まりました。

富士地域では毎年必ずフィラリア感染例が見られます。フィラリア症は一度発症すると治療は難しく、重症化すると命に係わる恐ろしい病気です。しかし、予防期間中(5月~12月)、月に一度予防薬を飲ませることで簡単に防ぐことができますので、愛犬の健康管理の一環として是非ご検討ください。

当院ではチュアブルタイプ(お肉の味のついた薬)の予防薬を使用しておりますので、薬が苦手な子でも飲みやすいです。

なお、感染の心配がある子は処方前の血液検査が必要となりますので必ずお連れになってご来院ください。

フィラリア症についてはこちらをご覧ください。

関連記事
中里病院 2月14日(金)午後休診のお知らせ

中里ミル動物病院 2月14日(金)の午後の診察は誠に勝手ながら休診とさせていただきます。 ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解ご協力お願い致します。 なお、午前中の診察は9時~12時までとなります。

年末年始の診療時間について(中里ミル動物病院)

中里ミル動物病院の年末年始診療時間は以下の通りとなります 12月29日(日)通常診察 12月30日(月)午前9時~12時、午後休診 12月31日(火)~1月3日(金)休診 1月4日(土)通常診療 よろしくお願い致します。[…]

[» 続きを見る]

ワンちゃんの「車酔い」に関して

皆様、こんにちわ。富士市の「ミル動物病院桜ヶ丘」院長の飯島です。   今年、お盆休みの前に飼い主様から多く相談を受けた、 『ワンちゃんの車酔い』 に関してコラムを書いてみました。   知っているようで[…]

[» 続きを見る]

11月26日(日) 診察時間変更のお知らせ  

11月26日(日)は、獣医師会総会があるため、各病院の午後の診察時間が変更となります。ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。 桜ヶ丘病院:午後休診 中里病院:午後2時から5時まで ※午前の診察時間は通常通り[…]

[» 続きを見る]

ミル動物病院桜ヶ丘より、みなさまへご報告

皆さまへ、ミル桜ヶ丘動物病院よりご報告 この度、ミル動物病院で勤務していた「西川先生」が6/30をもって退職することになりました。 もともと、海外留学を視野にいれ1年2か月と短い間での契約でした。短い期間ではありましたが[…]

[» 続きを見る]